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SDガンダム ガシャポンウォーズについて

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gameover/1133511087/

95 :名無しさん@非公式ガイド 2006/10/21(土) 15:20:56 ID:i/TeWF+V.net


これって面白い?


96 :名無しコピー 2006/11/29(水) 20:04:34 ID:kYsv4RW7.net


自分の思った機体を手に入れるには、どうすればいいんだあああああああ



100 :名無しさん@非公式ガイド 2007/03/11(日) 18:26:23 ID:7+IrOYn9.net


中古品対策としてプレステのベストみたいに、
新品で再販して欲しい 2900円ぐらいで



102 :名無しさん@非公式ガイド 2007/03/15(木) 10:07:03 ID:ZiPOCmVQ.net


たまーに4人でランダム対戦やるとおもろいな。
ちょ!ジムかよwwって感じで大体、出落ちから始まる。





155 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/21(月) 10:24:32 ID:h5BsgUUG.net


リガズィでサバ60クリアが目標です


157 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/24(木) 23:06:11 ID:DoBg/9HP.net


2連射と射撃後ステップの使い分けで大体は対応できるけど、
とにかく敵が強く感じる!集中力が続かん!



158 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/24(木) 23:16:00 ID:DoBg/9HP.net


リックディアス:後に控えるZガンダムに備えて建物を壊しておく。
ガード中スティックでBWSを微調整し、角の倉庫を優先して壊す。
クレイバズーカは建物をすり抜けてくるので、バウンド無敵で対応。



159 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/24(木) 23:17:41 ID:DoBg/9HP.net


百式:トリモチを討ち尽くさせれば楽勝。


160 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/24(木) 23:24:48 ID:DoBg/9HP.net


ガンダム:ウェイブライダーの3本ビームは、見計らってのジャンプ後2ブーストで避けて、
2連射すれば安全。スパークされたら落ち着いてタックル。



161 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/24(木) 23:34:26 ID:DoBg/9HP.net


エルメス:ビットの射撃タイミングを念頭にしながら戦う。
3連射の1射目に合わせて射撃後ステップが攻守共に有効。
近付かれたらタックルの連発が怖いので、格闘は使わずバルカンで下がらせる。
スパークは取らせたくないので、格闘を使って強引にアイテムを取りに行く。



162 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/24(木) 23:47:04 ID:DoBg/9HP.net


ジオング:拡散粒子砲の弾切れまで近付かない様にする。
5連メガ砲は横移動だけでは当たってしまう事も多いので、なるべく横ステップする。
1発ずつ撃ち返すか、大口径メガ砲の後にミサイルを撃ち込む。
角に追い詰めるとミサイルが高確率で当たる。
切り払いは有効でも、重くて格闘の2段目でよろけてくれないので、
接近戦はガードされて猛反撃を食らうことがある。
かみなりや混乱時以外はなるべくボタン連射で格闘の3段目を出さない様にする。



163 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/24(木) 23:51:34 ID:DoBg/9HP.net


ガンダムMK-Ⅱ:とりもちを撃ち尽すまでは逃げ回る。
溜めずにライフルを連射してくる事があるので、横ステップのタイミングが重要。
近付く足の長い格闘を仕掛けて来るので、射撃戦で倒す。



164 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/24(木) 23:59:57 ID:DoBg/9HP.net


サイコガンダム:常にリング端ギリギリで距離を保ち、メガ粒子砲はバウンド無敵でかわす。
行動後のスキが大きいので、直後にミサイルで大ダメージを与えられる。



165 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/25(金) 00:02:23 ID:DoBg/9HP.net


ソードインパルス:ライフルの届くギリギリの距離で2連射する。
少しでも距離が近ければ切り払われる可能性大。



166 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/25(金) 00:09:34 ID:KpHfpFjk.net


ムラサメ黄:MA時は引き付けて撃つ。
ハヤテミサイルは丁寧に避けないとライフルを食らう。



167 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/25(金) 00:13:27 ID:KpHfpFjk.net


パーフェクトガンダム:ダブルビームライフルは意外と当たるので右手に注意。
ステップ失敗のジャンプでキャノンを食らわない様にする。



168 :名無しさん@非公式ガイド 2008/01/25(金) 00:19:13 ID:KpHfpFjk.net


ドムトルーパー:きっちり反撃して来るので後の先で戦う。
バズーカが出た後の2連射が有効。
射撃後ステップで距離を保つ。



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新機動戦記ガンダムWエンドレスデュエルが面白すぎて鼻血が出たわ!!

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1280820623/

171 :NAME OVER 2012/04/30(月) 23:02:51.65 ID:???.net


最近ネットショップで買ったがあまりの面白さに鼻血出た
とりあえず四苦八苦してトールギスでシナリオクリアしてやった!と思ってたら案の定強キャラだったのか
次はメリクリウス辺りでクリア目指す



172 :NAME OVER 2012/05/01(火) 01:29:56.10 ID:???.net


トールギスはランク的には真ん中くらいだぜ
個人的にはウイングに次ぐ良キャラだな



173 :NAME OVER 2012/05/01(火) 01:50:53.54 ID:???.net


ナタクに次ぐ強キャラだと思ってたわ


174 :NAME OVER 2012/05/01(火) 11:41:29.62 ID:???.net


真ん中だったのかよ
このスレざっと見ると評価高くみえたからてっきり

今のところどのキャラ使っても楽しい
ナツメの作るガンダムゲーはどうしてこんなに面白いんだろ



175 :NAME OVER 2012/05/01(火) 17:48:14.68 ID:???.net


まあこのゲーム妙にバランス良いんで上下4キャラ以外は個人によるな
俺はナタクの次はゼロかデスサイズだと思うが
まだ研究されてない所が多いから思わぬところから強キャラが出るかもしれん



176 :NAME OVER 2012/05/01(火) 21:25:43.00 ID:???.net


対戦経験のない初心者の私的なキャラランクだけど

使用禁止レベル:エピオン
A:ナタク>ゼロ>W=トールギス
B:デスサイズ=メリクリウス
C:ヘビーアームズ>サンドロック=ヴァイエイト

これで大体あってる?



178 :NAME OVER 2012/05/01(火) 21:43:44.60 ID:???.net


リロードし忘れた

>>176
俺もだいたい同じ感想だわ



177 :NAME OVER 2012/05/01(火) 21:40:18.77 ID:???.net


メリクリウスでもクリアした
指が痛い
体力低いのかエピオンの超必でガリガリ削られていく様がたまんねえ
PS1で出たバトマスもやったがここまで指が痛くなるまでやらなかったなあ
バトマスもこのゲームの続編っていうかバージョンアップ版にすれば良かったのに
あっちはキャラの挙動が重たくてなあ
MSを操縦しながら格ゲーやってる感はあったが

>>175
上下4キャラって
上 エピオン ナタク
下 サンドロック ヴァイエイト
って認識でおk?



180 :NAME OVER 2012/05/01(火) 22:30:35.03 ID:???.net


>>177
上下4キャラはそれであってるよ

上にも書いたが中堅キャラランクは今のところその人次第としか言えない、マジで均衡しててわからない
でもデスサイズは唯一のエピオンストッパーなので総合的に見たら頭一つ抜けるんじゃないかなと
ちなみに地上戦1番強いのもデスサイズのはず
それとゼロは最強の空対空JB評価してこいつもほんの少し上かなと思う



179 :NAME OVER 2012/05/01(火) 21:56:51.56 ID:???.net


連レスばかりでスマン

上と下に関してはだいたい同じということです
真ん中はまだワカンネ



181 :NAME OVER 2012/05/01(火) 22:41:04.46 ID:???.net


対戦ガチ勢からするとエピオンって使用禁止?
CPU専用のような、でも対戦で使ってもギリギリ許されそうな微妙な性能で困る



182 :NAME OVER 2012/05/01(火) 23:01:11.48 ID:???.net


たまに使うけどまず他のキャラでは勝てない
デスサイズ使うとたまに一本取れるが
大会があったら使用禁止だろうなあ、スト2の豪鬼みたいなもん



183 :NAME OVER 2012/05/02(水) 14:19:45.00 ID:???.net


本当に上下4キャラはあらゆる人の共通認識らしいな


186 :NAME OVER 2012/05/03(木) 00:44:33.92 ID:???.net


難しい・・・牽制技に常にガードダッシュ、ガードバックステップ、ブーストジャンプ仕込むのが中々身につかない
でも高性能なダッシュとブーストジャンプ&空中ダッシュのおかげで爽快感と緊張感がすごく楽しい



197 :NAME OVER 2012/05/05(土) 00:19:10.90 ID:???.net


未だにこのゲームをやってる人々は相当やり込んでるんじゃないかな
俺はたまに思いついたようにトライアル99目指すぐらいで対戦ほとんどやってないな



198 :NAME OVER 2012/05/12(土) 20:45:57.52 ID:???.net


メリクリウスのシールドクラッシュについて

性能
上半身無敵は出かかりから発生
下半身の喰らい判定が怪しい、たまに下段を潰したりする
攻撃判定終わりと同時にキャンセルできるので隙はない
つまり相手が空中にいる&牽制技が届かない間合いでは完全に出し特のとんでもない性能

おそらく対戦レベルが上がるほど厄介になりメリクリウスの評価を不透明にしてる技



199 :NAME OVER 2012/05/13(日) 01:43:12.81 ID:???.net


ちなみに飛び道具も消せるからな


200 :NAME OVER 2012/05/16(水) 17:08:08.28 ID:???.net


ヴァイエイト・メリクリウスステージの曲が好きだ
一番耳に残るのはHAステージだけど



201 :NAME OVER 2012/05/17(木) 16:18:38.78 ID:???.net


トールギスステージが一番良いわ


202 :NAME OVER 2012/05/17(木) 20:18:40.51 ID:???.net


どっかのTAS動画の影響で人増えないかな~


211 :NAME OVER 2012/07/16(月) 13:27:54.04 ID:S1jGbhrb.net


トールギスのJ2Xってダウン追い打ちできるっぽいな
起き攻め強化できそうだがタイミングシビアすぎる




213 :NAME OVER 2012/08/21(火) 19:31:43.47 ID:Ot3s5M1h.net


いつも7~25ぐらいで詰むハードのトライアル
パターンが分かってしまってサンドロックで60まで行っちまった
ただし目標は薄れ、楽しみも半減したので内容は伏せる



214 :NAME OVER 2012/08/22(水) 20:11:59.55 ID:???.net


おそらく99勝行く人はそのパターンに気づいた人なのかもな
俺は最近やり始めたばっかだから皆目検討もつかんけど



217 :NAME OVER 2012/10/08(月) 18:44:35.83 ID:???.net


最近やり始めたんだがコンボ楽しすぎてやばい。
Wの立ちXループ気持ちよすぎ。

このゲームめくり攻撃でも防御側のキャラが向いてる方向が変わってなければ
正ガードでガードできるんだな。
裏表の択はきつそう。

基本的に投げと下段の択、+ブースト狩りって感じなんかな。



218 :NAME OVER 2012/10/09(火) 00:56:31.44 ID:hLL8S+VF.net


ブーストジャンプは狩ると言うより対応する感じかなあ
BJの隙は見てから狩るのは無理で先読みで技置いておく感じになるんだが
置き技すると攻めが途切れるから見てから空対空して着地の隙に沢るって感じです俺は
メリクリウスの立ちAラッシュや海老のクイックJXみたいにBJ狩りしつつ攻め続けれるキャラもいるけどね

ウイングのめくりはガードダッシュやガードバックステップで表裏どっちでもガード可能
これ出来ないとウイング戦はこかされたら終わりまである



219 :NAME OVER 2012/10/20(土) 14:09:29.28 ID:???.net


メリクリウスの強プラネイトアタックを2Y始動で組み込んだよ!

(シールド状態・画面端)2Y→5B(3hit)→5X→強プラネイトアタック(最速)
→5X(ほぼ最速)→ディレイBJ→強空中シールドクラッシュ(フルヒット)



ちなみにプラネイトアタックが拾ってくれるかどうかは運次第です…orz
ロマ●コンボとしてどうぞ



220 :NAME OVER 2012/10/21(日) 12:32:38.99 ID:???.net


シビアを追求しだしたら立ちXが入った次点で
距離調整立ちAループで終わらせろっつーはなしになるが



221 :NAME OVER 2012/10/21(日) 12:39:50.74 ID:???.net


それを言うなら2Y入った時点で2B→Aループでいいじゃないか。


222 :NAME OVER 2012/10/25(木) 21:42:06.87 ID:???.net


メリクリウスの永久は対戦で決めた人いないだろうなあ
いつかくらってみたい



223 :NAME OVER 2012/10/25(木) 22:15:16.38 ID:???.net


対人で決めたことあるよ。
まだガチ対戦で使うには成功率低すぎるけどもうちょっと練習したら安定しそうな気はする。

2ループ以降は一定のリズム刻むだけだからそこまで難しくないんじゃないか。
最初のダッシュ2Bがつながるかどうかが全て。

永久よりも上で出てる打ち上げからの5Aループのコツがまだわからん。最初の2hitすら安定しない…



224 :NAME OVER 2012/11/02(金) 16:01:50.14 ID:???.net


このゲーム地上コンボより対空とか空中拾いとかダウン追い討ちで痛いの持ってるほうがいいな。


225 :NAME OVER 2012/11/02(金) 19:12:04.09 ID:???.net


ベビーアームズが空中投げもないのに中堅に居座る理由だな


227 :NAME OVER 2012/11/04(日) 04:08:26.92 ID:???.net


トールギスのJXはおかしい
持続の長さ、のけぞり、効果音が弱素手しようでダメージは強素手でかなり強い、判定は弱い
立ちB対空が渋い



228 :NAME OVER 2012/11/04(日) 14:58:38.06 ID:???.net


トールギスで強い人の立ち回りが見たいな。
俺がやるとゼロの劣化版になってしまう。



229 :NAME OVER 2012/11/04(日) 17:20:44.62 ID:FAMTLj8j.net


うまい人のトルギスはホバーしてても絶対に落とされない、多分全キャラの対空範囲記憶してる

ちなみに俺はいつでも対戦募集中、トルギスもそこそこ動かせれるぜ



230 :NAME OVER 2012/11/04(日) 20:36:43.13 ID:???.net


やはりホバリングが肝か。

ネッ対やってみたいが、まだ全然そんなレベルじゃないんだよなぁ。



232 :NAME OVER 2012/12/01(土) 21:16:25.23 ID:Z7+3u7oW.net


トールギスブームは終わった、今の時代はメリクリウスだ



233 :NAME OVER 2012/12/03(月) 23:51:49.77 ID:???.net


対空2A届かない間合い→5Aか前JAかダッシュ2Aかシールドクラッシュ他色々

立ちA→当てたあとは相手の着地にダッシュ5Aが最善っぽい

前JA→多分メイン、広いし着地は相手と同時だがシールドクラッシュを着地寸前に出したり出さなかったりが色々強い、出した後も有利

ダッシュ2A→1番信頼できるがワンボタン対空じゃないのが辛い

七色の対空持ちエンドレスデュエル版ダルシムことメリクリウスが今流行りです、俺の中で



234 :NAME OVER 2012/12/11(火) 09:42:28.42 ID:???.net


起き上がりガードバックステップ連打にリスク与える方法ってある?


235 :NAME OVER 2012/12/12(水) 17:43:29.64 ID:???.net


下段重ね、ゼロのローキックとかやりやすい


236 :NAME OVER 2012/12/14(金) 00:05:23.41 ID:???.net


ありがとう!
そうか下段か。
メリクリウス使ってるとガードバックステップ連打に苦労してたんよね。

ウィングをメインキャラにするわ。






 

PSPの新ギレンの野望ムズすぎじゃねぇ?????

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1459968491/

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:48:11.72 ID:vvlAq8iMx.net


EASYモードでも苦戦する助けて






2 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:49:02.06 ID:ssL0MCeCa.net


生殺し


3 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:49:33.74 ID:MrcO8HQ40.net


デブロック量産で終わりやろ


6 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:50:49.81 ID:vvlAq8iMx.net


>>3
ギレンの方でやっとるで
デプロッグ強すぎ



9 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:54:24.06 ID:Wc6QXVnT0.net


>>6
ドップとマゼラトップで落とせ



4 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:50:20.54 ID:hPcB65b90.net


最初にララァで艦隊ボコボコにしたら飽きた


5 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:50:38.39 ID:FVO+in2i0.net


ワイもあれ苦手や
スパロボ感覚で買ったら痛い目みた



7 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:51:42.63 ID:FueV6yA40.net


脅威Vで建て直せ


8 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:52:41.28 ID:Nr2KsyqY0.net


トリアーエズだっけ
ちっこいの量産するんや



10 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:54:52.01 ID:vvlAq8iMx.net


ドップ量産はした
連邦の爆撃機強すぎる



11 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:55:59.19 ID:MrcO8HQ40.net


ジオンなら楽やん
CPUはデブロック集中運用しないからドップで壁作って止めて
その間に拠点取ればええだけ



12 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:56:26.30 ID:vvlAq8iMx.net


MSより爆撃機が強いとかガンダムの世界観壊しとるやん


13 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:56:48.73 ID:Sm7gbUhQ0.net


ギレンは連邦サイドが難しい


14 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:58:14.37 ID:BA6JarW80.net


ファーストアムロやクェスみたいなクリア簡単なシナリオ終わらせて、介入で強機体だして終わり!



15 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:59:10.69 ID:vvlAq8iMx.net


あと宇宙のルナツーからうじゃうじゃ出て来るマゼランKもいつになったらやむのか


16 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 03:59:40.00 ID:Sm7gbUhQ0.net


初プレイワイ「やっとガンダム作れたで!これで無双や!」
なお



18 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 04:00:31.78 ID:Wc6QXVnT0.net


>>15
やまないぞ


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